CheLogF-15's Baseユーザーによるブログ♪ 現在投稿記事を書いてくれる方大募集。詳細は右下の「CheLogについて」をご覧ください。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
CheLog変更。 06:55
0

     当HPの参加型コンテンツであるCheLogですが、サーバーの変更が行われました。
    ロリポブログからジュゲムブログへの移行となりました。


    今まで利用いただいていたIDとパスは継続して利用することができます。
    記事の投稿は画面下部の「管理者ページ」からとなります。


    記事の投稿フォームや画像アップロードの方法が変更となりますので不明な点などがありましたら当方宛に問い合わせください。
    (メールでもBBSでもかまいません。)


    今後ともCheLogをどうぞよろしくお願いします。

    | HP更新告知 | comments(15) | trackbacks(0) | posted by F-15 - -
    42歳の挑戦 12:22
    0
      しばらく、チェログ書いていませんが、チェロキーは絶好調!
      ばりばり乗り回しております。
      仕事のほうが忙しくて、書いてないのですが、忙しいときほど
      何か新しいことに挑戦したくなるのはなぜなんでしょうね。
      暇なときは何もしないくせに。

      私の住む町から40分のところにビーチがあります。
      ドミニカルというビーチで若者がサーフィンを楽しんでいる。
      やったことはないけど、やりたくなったわけです。

      42歳にして、サーフィンに挑戦です。
      中年ぶとりで若いときの面影はまったくなく、ぽっちゃり
      親父体型ですが、レッスンに通うことにしました。

      そして、初日で何とか板の上に立てるようになりました。
      といっても、波が崩れた後の泡の上で、ほんの数秒なんです。

      それでも気持ちいいもんですね。
      次はちょっとうねりの方まで行って見たいと思います。

      しかし、そのビーチは波が荒いんですよ。
      インストラクターに言わせると、初心者向きの波じゃないみたいです。
      でも、注意して波乗りしちゃいます。
      | - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ピカポヨさん - -
      どうして?? 01:03
      0
        本日朝霧でゲットしたブレーキホースを交換しようとした所
        フロントの右はすんなりOK
        左は。。。。。ブレーキパイプ緩みません。。。。
        フレアナットレンチで回しても。。なめました。。(泣)
        リヤはすんなり外れて。。よっしゃと思ったけど。。。。。。
        どうやっても右のブレーキパイプが
        付きません。。。(泣)色々悪戦苦闘の結果。。。。。あきらめました。
        フロントの右だけ付いた状態。。。泣。泣。
        オフセンに行って助けてもらおうと心に決め帰宅。。。

        今度は2.3日前より不調のルータが。。お釈迦。。。泣。。。
        リビングと上の息子のパソは何とか復旧。。下の息子の無線ランつながらず。。。。ティリーのランタンの燃料漏れとエア漏れをオーバーホールして
        直したら。。。。この時間。。。。
        明日仕事なのに。。。。。

        今日うまくいったのは。。。ランタンのオーバーホールだけ。。(泣)
        | Cherokee | comments(7) | trackbacks(0) | posted by KAPPEさん - -
        ベルト切れの原因はこれだ!! 01:28
        0
          とうとう、チェロキーが帰ってきました。
          新しいオイルライン、ラジエター、ベルトを装着して、ATF、エンジンオイル、ラジエター液を補充すると、ハイ出来上がり!一泊二日で帰ってきました。

          しかし、ベルトが切れた原因は??

          原因はクランクシャフトプーリーの不具合です。
          ネットでいろいろ調べると、このプーりーのインナーのゴム部分が
          劣化するとプーリーが緩んできて前方にずれてくる症状のチェロキーが多数
          見受けられました。

          ほほぅ。なるほど。自分のプーリーを確認するとクランクシャフトプーリーだけベルトの溝2本分くらい前方ずれております。これだ。
          ベルトは新品ですが、いつまた外れて、ベルトが切れるか分かりませんな。


          サンホセのディーラーでは在庫がないとのこと。ディーラー価格約60ドル。
          ネットで見つけた社外品はReplacement Harmonic Balancer : $ 17.16
          早速注文しました。もちろんUSAよりジェネリックパーツのほうです。
          クランクシャフトプーリーは英語でVibration Dumper Pulleyと呼ぶそうです。勉強になりました。

          今のところ、チェロキーは近所を買い物ぐらいにしかつかえません。
          | Cherokee | comments(7) | trackbacks(0) | posted by ピカポヨさん - -
          復活プロジェクト 11:28
          0
            parts

            さて、ベルト切れによる2次災害でATFラインを叩いてしまい、ATFすっからかんの我がチェロキーは復活のために部品をUSAより購入中です。

            実はO2センサー、ベルト、ホース、ウォーターポンプ、サーモスタットなど故障の常連ともいえる部品を、故障する3日前にアマゾンに個人輸入で注文していたのでした。そしたら、本当に壊れた!これは偶然か???

            さらに予想していなかったATFラインとラジエターまでやられてしまったので追加注文しました。
            アマゾン(米国)のサイトでは、チェロキーのジェネリックパーツは
            たくさんあります!部品を見ているだけで楽しくてしょうがないですよ。
            ほとんどのパーツは米国内限定発送ですが、米国内に私書箱を設けて、
            そこからコスタリカに再発送するサービス会社があり、これを使いました。
            日本向けの似たような代行サービスがきっとあると思いますから、
            アメリカから個人輸入を考えている人は利用してみるといいでしょう。

            今回購入したパーツは以下の通り。
            Dayco 5060950 Poly Cog Belt $31.73
            Bosch 13122 Oxygen Sensor, OE $36.86
            Dayco Lower Curved Radiator Hose $13.99
            Dayco 71320 Upper Curved Radi $12.53
            Bosch 97082 New Water Pump $30.57
            Stant 25160 Thermostat Gasket $5.57
            GDI by Proliance 432335 New Radiator  $113.72
            Dorman 624-334 Upper Outlet Transmission Line   $7.54
            Stant 45359 SuperStat Thermostat - 195 Degrees Fahrenheit  $8.98
            Dorman HELP! 47148 Quick Disconnect   $9.47
            Dorman 624-801 Transmission Line   $16.95
            米国内の送料は無料で、コスタリカまでの送料+税金は約200ドルでした。
            発注から届くまで約2週間、まぁこんなものでしょう。

            今週はレッカー車を呼んで、工場にもって行き修理を依頼します。
            動いてくれよ〜!

            エンジンがダメなら載せ換えもありです。あるいはもう一台チェロキーを
            探します!!(わー宣言しちゃった!)

            こんなプロセスも楽しみの一つと考えると気が楽になります。

            | Cherokee | comments(12) | trackbacks(0) | posted by ピカポヨさん - -
            | 1/31 | >>